卒業生の声

卒業生の声・Junさん(2022年2月卒業)

●受講のきっかけを教えてください

元々ヨガに興味があり、いつかやりたいと漠然と思っていた中、職場の同僚がサークルとして教えてくれる事になり、数年参加していました。しかし、同僚の異動と共にサークルも必然的に終了。その後も「ヨガ楽しかったな~、どこか通おうかな~」と考えたりしましたが、ピンとくる場所が近くになく、半分諦めていました。雑誌やYouTube等で見様見真似でやってみたりもしましたが続かず、そのうちに加齢による体調変化を感じるようになり、これはまずいと思い、またヨガをやりたいと真剣に考えるようになりました。

やるならちゃんと学びたいと考えていたところでDivyaに辿り着き、スタジオレッスンを受ける事にしました。そして、1回目のレッスンで「ここに通いたい、chiemi先生に習いたい!」と引き寄せられるように思いました。しかし、通うのに1時間弱かかる隣町に住む私はただ通うだけでは続かないと思い、人に教える等とは全く考えていず、ただヨガを学んでみようと思い受講を決めました。

 

●実際に受講してみていかがでしたか?

正直、初めは初心者すぎて「間違った」と思いました。平日仕事をしながら週末だけ通う日々に、身体はヘロヘロ、頭は混乱して沸きそうでしたが、やっぱり来て良かったと思うようになりました。

今までただ伸びたり、捻ったりが気持ちいいと思っていたものが、ひとつひとつのアーサナの正確なアライメントを教わり、今まで自分が身体の動きを何も考えずに行っていた事がわかりました。回を重ねるごとに学ぶ事が楽しくなっていき、すっかり虜になっている自分がいて、深くヨガを学び、研鑽されている事がわかるchiemi先生の指導は本当に的確で納得でき、いかに楽しく安全にヨガを行っていくかを教えてくれるものでした。

更に哲学や解剖生理学の講義もとても楽しく、考え方や物事の捉え方等、人生の軸となるものが詰まっていると感じ、心と身体は繋がっていると感じさせるものでした。そして何より場の空気感がとても心地良く、私にはとても合っていました。先生や先輩達の人柄や、なんというか「また来たい」と思ってしまう空気感。筋肉痛さえも気持ち良いと思え、次の受講が毎回楽しみになっていきました。

卒業レッスンでは緊張のあまりやらかしてしまいましたが、それすらも温かく見守って下さり、本当に受講して良かったと思います。

 

●最後に一言お願いします!

卒業まで支えて下さったchiemi先生、kyoko先生、諸先輩方々、本当にありがとうございました。Divyaに出会えて本当に良かったと心から感謝しています。

こんなにヨガが楽しいとは正直思っていませんでした。ヨガを学ぶスタート地点の扉を叩いたばかりで、まだまだですが、身体が動く限り、ずっとヨガを学んでいきたいと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します!