卒業生の声

卒業生の声・Makiさん(2022年2月卒業)

 

●受講のきっかけを教えてください

 ヨガを始めたのは15年以上も前のことです。

テレビか雑誌だったか忘れましたが、たまたま見たヨガに興味を持ち、自宅でヨガを続けていました。いつかはRYT200取得と考えていましたが、私には時期尚早と感じていました。

昨年、スポーツクラブでchiemi先生のヨガレッスンを受け、一緒にヨガレッスンを受けた夫に資格取得について相談したところ、あの先生なら講座受けても良いよ!と渋っていた夫の許可を得て受講するに至りました。

 

●実際に受講してみていかがでしたか?

長い間やっていたヨガでしたが、毎回講座に行く度に今までの体の使い方が間違いであったことに気づかされました。正しいポーズでヨガを行うことの大切さを学び、今まで以上にヨガを好きになりました。また、哲学の理解が深まりました。

受講中、学ぶことが多く頭も体もついていけませんでしたが、chiemi先生を始め、講師の方々、卒業生の皆さんが優しく的確に指導してくださり、無事に卒業を迎えられました。

 

●最後に一言お願いします!

 私はヨガ以外にもたくさんのスポーツをしていますが、ベースになっているはヨガ。もっと早くchiemi先生に会っていれば、もっと早くRYT200講座を受講していれば、正しい体の使い方でたくさんの怪我をせずに済んだのかなと思いました。

chiemi先生に少しでも近づけるように、これからもずっと学びを続けたいと思います。