卒業生の声

卒業生の声・Kazumiさん(2020年11月卒業)

・受講のきっかけを教えてください。

 

運動が苦手な私でも続けられそうな趣味を探していた時に、見つけたのがヨガでした。千歳にヨガ教室があることを知り、Divyaに通い始めました。自分のペースでゆっくりと続けられたこともあり、数年間Divyaに通っていました。

Divyaで養成講座をスタートした時も、気にはなっていましたが、周りの人たちが次々と受講していく中、自分が受講するというところまでは至りませんでした。

世の中がコロナの状況になり、自分の価値観や将来のことを見つめなおした時に、「自分が続けているヨガを深めてみよう」と思い受講を決心しました。

 

・実際に講座を受講してみていかがでしたか?

 

  養成講座を受講中は本当に大変でした。正しい身体の使い方やアーサナのとり方を学んだ時は、自分が今までレッスンでとっていたアーサナの違いに驚きました。

  哲学でも、今までの自分の考え方・言葉の発し方・姿勢等をご指導いただき、先生方をはじめ同期の受講生や卒業したサポートの先輩方の本当に温かい励ましなどをいただき成長できました。

  大人になって、こんなに沢山のことに気づき、成長できることがあるということを実感し感動しました。この経験は、Chiemi先生をはじめ、私の周りの人たちのお陰であるということも深く心に感じました。

  Chiemi先生、Kyoko先生、ほかの先生方、サポートの卒業生の皆様、同期のみんな、今の私があるのは皆さんのお陰です。本当に感謝しています!ありがとうございます!!

  

・最後に一言お願いします!

 

  養成講座を卒業してからが本当のスタートだと思います。日々の練習や経験を積み重ねて一つ一つ前に進んでいこうと思います。

  この講座で学んだことを、もっと自分の周りの人たちの役に立てるように、少しでもお手伝いが出来るように過ごしていこうと思います。自分が受けたことを一つでも多く誰かにお返しできるようにしたいと思います。

  自分を見つめなおし、学ぶことが出来るということは本当にありがたいことだと思います。Divyaで学べたこと感謝して、これからも楽しく学びながらレッスンに通わせていただこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!