卒業生の声

卒業生の声・Mamiさん(2019年10月卒業)

●講座受講のきっかけをおしえてください。

 

2019年の春に趣味として始めたヨガに夢中になりました。

准看護師の資格を持ち、2018年に医療フットケアスペシャリストの資格を取得したものの、看護職に活かせない現場での勤務にこのままで良いのか?と感じていました。

人生100年時代と言われ、100年自分の足で歩ける足を作るには、足のケアだけでなくしっかりと大地を踏みしめる筋力が必要ではないかと考え、ヨガインストラクターの資格を取得しフットケアの活動に活かしたいと考えたのが受講のきっかけです。

ネットで検索すると色々なヨガ資格の習得方法があり受講料も様々。しっかりとしたヨガ資格を取得できるところで学びたいと考えました。

ネット検索で見つけたStudio Divya、初回から主宰のレッスンを予約。手足バラバラで動けない自分でしたが、楽しくワクワクするレッスン内容でした。

いざ養成講座の申し込みとなると迷いがありましたが、主宰に親切丁寧な対応をしていただき、ここで学びたい!!と、直感?で引き込まれる何かを感じ受講を決心しました。

 

 

●実際に受講してみていかがでしたか?

 

心の変化にビックリしています。今まで、ヨガのポーズだけしか頭にありませんでした。

 

今まで自分が自分らしくいられず、嘘の自分を演じる事に悶々としていたことが多々ありました。

哲学の授業で『ヨガの八支則』を学び、8つの段階・行法を教えていただいて直ぐに心の中にスポッ!と言葉が入り込み感銘を受けました。今までの拘りや執着が抜け落ち、心の持ち方がとても楽になりました。

ティーチングでは、沢山の人の前で話すことが苦手、あがり症で超緊張状態、練習の段階から頭と心がどうにかなるんじゃないかという状況で辛く、苦しく、沢山泣いて・・でも何故か笑えて幸せで楽しくて・・・

主宰、ティーチャー、サポーターの方々が優しく笑顔で関わってくださり、心から支え指導してくれたからこそ無事に修了できたと思っています。

 

 

●最後に一言お願いします!

 

ハッキリ言って私は変わり者!!!(笑)

 

講座中、自身を内観することで生き方の修正?アドバイス?人との繋がり方や向き合い方のコーチをしていただいた感覚があり、色々な学びの中で人として進化?変身?、まだまだですが少し成長することができたと思っています(笑)

ヨガを深く学び、これからの自分の人生をHappyに過ごすためのスタートラインに立てたのは、ここDivyaの指導内容だからこそです。

今後も継続して皆さまと楽しく笑顔でレッスンを受け、チエミ師匠の指導の引き出しの中身をいっぱい吸収、外見はかえようないですが(笑)、内面は誰からも素敵だと言われるような人になるため一生修行して頑張りたいと思っていますので今後も宜しくご指導お願いします。

 

北海道くりやまフットケア&ヨガろう部 Mamiさんのプロフィールページ

http://profile.ameba.jp/ameba/mami-3203