卒業生の声

卒業生の声・Yukiさん(2019年7月卒業)

●講座受講のきっかけを教えてください。

 

運動不足解消のために始めたヨガでしたが、レッスンに通ううちにもっと深く学んでみたいという気持ちが強くなっていきました。

養成講座の第一期生募集の時から受けたいと思っていたけれど、シフトの都合でどうしても受けることが出来ず諦めかけていましたが、時間に余裕ができたタイミングで講座が開催される事を知り、今しかない!!と思い受講を決意しました。

 

●実際に受講してみていかがでしたか?

 

講座が始まる直前に、臼蓋形成不全であることがわかり、不安でいっぱいの中でのスタート。

哲学、解剖学、アーサナ等を学んでいくうちに、心の持ち方や考え方に変化が生まれ、不安をマイナスに捉えるのではなく自分の持ち味としてプラスにできるのでは・・・と思うようになりました。

ずっとスタジオディヴィヤでレッスンを受けていたけど、今まで何をしていたのだろう・・・と思うほどに自分の筋力のなさ、柔軟性だけでポーズをカバーしていた事に気が付いたりと発見と学びの連続。

覚えることも多く、大変ではありましたが明るく、分かりやすく、時には厳しく指導をして下さったチエミ先生、キョウコ先生をはじめ卒業生の皆様の温かなサポートがなければ卒業までたどり着くことが出来なかったかもしれません。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。心と身体の繋がり、そして人と人とのつながりの大切さを学ぶことのできたかけがえのない時間でした。

 

●最後に一言お願いします!

 

”卒業がゴールでなくスタートライン”という言葉の通り、まだまだわからない事、出来ない事がたくさんありますが、どんな疑問にも真摯に余すことなく教えてくれるチエミ先生の知識の広さには驚きの日々でした。これからもレッスンに通いますので、ご指導よろしくお願いします。