卒業生の声

卒業生の声・Akikoさん(2019年7月卒業)

 

●講座受講のきっかけを教えてください

ヨガインストラクターとして活動していましたが、やればやるほど自信がなくなり「これでいいのだろうか?」と不安な気持ちでいっぱいになっていました。

「もっと知識を増やしたい!」「もっと深くヨガを知りたい!」という思いが強くなっていたとき、以前から受講したかったスタジオディヴィヤでのRYT[200講師養成講座の開催を知り、憧れのチエミ先生からヨガをしっかり学びたいと思い受講を決意しました。

 

●実際に受講してみていかがでしたか?

ヨガは身体と心を繋ぐ教えが沢山あることを学び、受講した2か月半で心の持ち方が変わり、今は少しゆとりを持って物事を考えたり、相手の気持ちを考えたりできるようになりました。

アーサナ・哲学・解剖学・ティーチング、どの講座も楽しくとてもわかりやすく教えていただきあっという間に時間が過ぎていました。

ずっと不安や焦りを感じていましたが、チエミ先生をはじめキョウコ先生、先輩方の優しさや思いやりに支えられて前に進むことができ本当に感謝しています。

私の人生の中でとても素敵な出会いや大切な気付きの時間でした。

 

●最後に一言お願いします!

養成講座を卒業してやっとスタートに立てたので、これからもっともっと学びを深めていきたいと思います。

チエミ先生、キョウコ先生、先輩方、本当に感謝の言葉しかありません。

ありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。