卒業生の声

卒業生の声・Kotoneさん(2018年7月卒業)

●受講のきっかけは?

 

私は千歳への引っ越しを機にヨガを始めました。

同時に、環境の変化も大きくあったせいか、徐々に持病が悪化していくようになりました。

それでも、スタジオには足を運びました。

今思うと、先生方のまた待ってるね!と声をかけてくださる暖かい人柄に引かれ、レッスンの1時間は集中して落ち着いて過ごせたからかもしれません。

 ですが体調はなかなか改善されないまま一年程経ち、薬での治療にも限界を感じ、思い悩んでいた頃に、ふと養成講座の事が頭に浮かんできました。

インストラクターを養成する講座なので、私には敷居が高いかなと思っていました。ですが同時にチエミ先生から深く学べる事はすごく羨ましいなとも感じていました。(チエミ先生のレッスンが大好きで沢山通っていたので ^^) 

自分の身体は自分で何とかしなくてはいけないと感じ始めていた頃に、ヨガって身体や心に対してどんな側面があるのだろう?とそこで初めてヨガに対しての疑問を抱きました。とても迷いましたが、思い切って受講を決意しました。

 

●実際に受講してみていかがでしたか?

 

身体面では、まずは自分の筋力のなさを実感しました。なんとなく柔軟性で誤魔化してポーズを取っていたことへの気付きが、一番大きな発見でした!

このポーズはどうしたら効果的なのかを一つずつ教わり、それを意識すると全然できなくなることも…ですが新しい発見があることで日々のレッスンが益々楽しく、興味深くなりました。

精神面では、覚えることも多く忙しい毎日でしたが不思議と心は前向きな気持ちで過ごせていた自分がいました。

 

これまでヨガをエクササイズの一種として捉えていた所がありましたが、講座で歴史や哲学に触れていくにつれて、少しずつですがヨガを生活の一部として取り入れていく様になり、日々の過ごし方への考え方が感化されました。

 

講座の集大成であるティーチングは苦労しましたが、先生や卒業生の皆さんからのアドバイス、同期のトレーニング生との練習を重ね、卒業まで導いていただきました。

皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

●最後に一言お願いします!

 

受講を決めるまでは迷いや不安でいっぱいでしたが、飛び込んでみて良かったと思っています。

チエミ先生は一人一人の身体の癖をよく見てくださってその上で的確なアドバイスをくれたり、初歩的な質問にもわかりやすく答えてくれます。

Divyaでヨガを知り、素敵な先生方に出会えてヨガが大好きになりました。

受講を修了した今はまだまだ色々な事が知りたい気持ちでいます。

チエミ先生、これからもご指導の程お願いいたします!