卒業生の声

卒業生の声・Kanokoさん(2018年7月卒業)

●受講のきっかけは?

 

転勤で北海道に来てすぐに、Divyaに出会いました。大人になってからこんなに何かに夢中になれるんだ!と思うほどすっかりヨガにはまり、いつか私も教える側に・・・という思いが芽生えました。

スタジオになかなか行けない日々が続いていた時期に、Divyaで養成講座が始まったことを知りました。

大好きなChiemi先生から学べるなんて!と心踊りましたが、仕事をしながら受講する勇気がなく、仕事を辞めたら・・・時間が取れたら・・・と受講したい気持ちを抱えたまましばらくはうずうずしていたのですが、受講生の声を聞いたり、講座を修了した方の晴れやかな顔を見ているうちに、今やらなくていつやるんだ!と受講を決意しました。

 

●実際に受講してみていかがでしたか?

 

えー!なんだこれ!の連発でした。

私が今までやっていたヨガは本当にヨガだったのだろうか?アーサナも含めて、ヨガとは何だろう・・・と深く深く考える日々。

そして次から次へと出てくる私の疑問にいつも的確に、必ず納得のいく説明をしてくれるChiemi先生。

また、私は同期の受講生の中で一番最後に参加を決めたので先輩方からは大分遅れをとっての参加でしたが、先輩方も卒業生の皆様も嫌な顔ひとつせずに丁寧にアドバイスをくださり、私の学びのお手伝いをしてくださいました。

 

学んでいて一番感じたことは、Divyaの講座では人に伝える。というスキルをとても大切にしているということです。

ただポーズの効果やレッスンの組み立て方を学ぶ。というわけではなく、どうしたら人に正しくポーズやレッスンの内容をより分かりやすく伝えられるか。

先生はもちろん、卒業生や先輩の皆様に沢山の事を教わりました。

 

そして迎えた卒業試験は本当に緊張しましたが、同時に人にヨガを教える喜びも深く感じられ、本当にかけがえのない経験になりました。

これからも沢山の人にヨガの素晴らしさを伝えていきたい!と卒業した今も心から思っています。

 

●最後に一言お願いします!

 

受講してみたい!深くヨガを学びたい!でも・・・色々な事との両立に自信がない・・・と迷われているなら、飛び込んでみてください!

私は、迷っていないでもっと早く始めれば良かったー!と思っています笑

学んでいる期間はとっても大変です。

しかしその大変さを遥かに超えるものを得られます。

私が言うのもおこがましいですが、Chiemi先生は本当に深くヨガを、人の身体を学ばれている方です。どんな方向からの質問にも必ずChiemi先生の考えで答えてくださいます。

照れくさいですが、私の人生で最も尊敬している女性の一人です。

たまーに厳しいこともありますが・・・いつも明るく楽しく、話すだけでHappyになれるChiemi先生から学べた事は(これからもまだまだ学ぶ気満々ですが・・・笑)本当に有意義で幸せな事だと自信を持ってお伝えできます。

 

Studio Divyaは私にとってパワースポットです。

これからもよろしくお願いします!