卒業生の声

卒業生の声・Akikoさん(2018年5月卒業)

●受講のきっかけは?

私は仕事の関係で2015年の冬に千歳市に越してきました。北海道出身ですが、千歳の冬は寒い!!

新しい環境に慣れるのが大変だったときに、インターネットでみつけたヨガスタジオが「スタジオ ディヴィヤ」でした。

ヨガにはもともと興味があり、千歳に来る2年程前から機会を見つけてはクラスに通っていました。その時、RYT200講師養成講座について耳にしたことはあったのですが、講師=自分が生徒さんに教えている姿?は想像もできませんでした。

 

今改めて振り返ると、スタジオで何気なくRYT受講生募集のポスターを見ていた私にキョウコ先生が声をかけてくださり、背中を押してくださったことが受講のきっかけになりました(ありがとうございます^^)

 

●実際に受講してみていかがでしたか?

学校を卒業して社会人になりしばらく経ちます。RYT講座の時間はなんだか学校にもどったみたいな、とても新鮮で、学びの多い時間でした。

ヨガといえばまずエクササイズというイメージがあるかもしれません。私もそうでした。実はそれ以前にヨガの歴史や哲学、自分の体のこととはいえ普段あまり意識していないような骨格や筋肉のつくり、また、その可動域を知ることで怪我の予防にもつながるという大切な知識も、講座を通して学ぶことができました。

そして200時間というとても短い時間枠ですが、単に知識をつけることだけでなく、アーサナの練習を通して実践し、最終課題の60分クラス構成と実際にそのクラスを担当させていただいて卒業となります。私は途中、仕事との両立のバランスが取れなくなり1年以上かかってなんとか卒業できました。

あらためて、いつも親切で才能あふれる上に努力家のチエミ先生、お忙しいのに時間を惜しまず教えてくださった卒業生の皆様、一緒に頑張ったトレーニング生の皆様のおかげです!ありがとうございます!

 

 

●最後に一言お願いします!

受講を迷っている方はぜひ前に進んでみてください!どのようなきっかけでも、最初ははっきりした目的がなくても、講座が進んでいくにつれ自分のことなのに今までわからなかった気付きがきっとたくさんあります。

ヨガって楽しい、出会えて良かったと私は思っています!これからも学び続けます!

スタジオ ディヴィヤに出会えて良かったです。チエミ先生、これからも応援しています!(でも体壊さないよう、頑張り過ぎないで・・)