卒業生の声

卒業生の声・Sayakaさん(2016年3月卒業)

 

●講座受講のきっかけは?

一生徒としてDivyaに通い、ヨガを続けていくうちに体の調子がみるみる良くなり、心も晴れやかに前向きになっていくのを日々確実に感じていました。 先生方も明るく、健康的で素敵な方々で憧れでもありました。ヨガとDivyaに出会えたことで、すべてがハッピーな方向に向かっていった気がします。

私は、①正しいアーサナ。アーサナに関する疑問を無くしてもっとヨガに集中できるようになりたい! ②自分の心と身体を見つめ、コントロール・管理できるようになりたい! ③私を変えたヨガを教えてくれた先生方のような素敵なティーチャーになりたい! と思い、養成講座の受講を決意しました。

 

●実際に受講してみていかがでしたか?

今までは、一種のエクササイズとしてやっていたヨガでしたが、講座のヨガ哲学や先生のお話、受講生同士のディスカッションを通してその考えは変わっていきました。解剖学の授業では、座学だけでなく実際に自分や仲間の身体を動かしたり触れたりしてしっかり学ぶことで、アーサナはもちろんのこと日常の体の使い方にも応用できるようになり、今では疲れ知らず、痛み知らずです!!(偏平足が治り、足が速くなりました笑)

仕事が忙しくても卒業するまでしっかりと受講できたのは、一人じゃなく、一緒に一から学ぶ仲間がいて、先生が一人一人と向き合ってくれる、チエミ先生から学ぶこの講座が丁寧でユーモアがあり楽しかったからです。

 

●最後に一言お願いします!

卒業後は、ヨガインストラクターとして様々な場所で、たくさんの方々に指導しています。レッスンを受けてくれた生徒さんから嬉しいお言葉、笑顔をいただけています。インストラクターとしての自分があるのは、Divyaでヨガに出会えたこと、一緒に学んできた仲間、先生が大きく影響していると思います。 まだまだ半人前ですが、Divyaで学んだ充実の時間を忘れずこれからも日々精進して素敵なインストラクター、人間になりたいです!大好きです、ありがとうございました!!